絆を深めたい

ki18k.jpg

今日からレッスン開始のウェスティくん。
ドッグスポーツにもちょこっと参加♪…のなかで、もっと絆を深めたいな、もっとコミュニケーションとれるようになりたいな、という思いから、もうすぐ4歳を迎えるウェスティくんと一緒に、トレーニングを開始してくださいました。

トレーニングは年齢ではありません。
飼主さんとWanの歩み寄り。コミュニケーションがもっと取れるようになる、とっても楽しいもの。
もちろん楽しいだけではないけれど、でもトレーニングを受けられた飼主さんからもよく伺うひとこと、


「自分の犬のことが、わかるようになった!」



それがトレーニングの醍醐味でもあり、一番嬉しいもの。
自分の犬が何を考え、何を思っているのかを知り、そして飼主は、それを汲み取りながらも、こちらの意図をどう伝えていくのかを学ぶもの。

ウェスティくん!
今もとても楽しい生活だと信じているけれど、もっと楽しいものになるように、頑張ろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才0ヵ月
目標の14才、達成!
でもまだまだ食欲旺盛で、寝たきりであること以外は元気そのもの。
1日1日、おもしろおかしく生きていこう~♪


【Julius】
LR・♂
9才6ヵ月
ちょっとこのところ、シニアなことを意識する場面がちらほら。
いつまでも若いわけじゃないから、こっちにも気を配らないとね!


【Lucia】
ES・♀
7才1ヵ月
クレア姐ちゃんの代わりはアチシがしないと!
ワカゾたち、アチシの命令は、クレア姐ちゃんの命令と思いなさいよ!
ねぇ、聞いてるの? ねぇってば!


【Glanz】
GSD・♂
4才1ヵ月
母ちゃんにオスっ気が出てきたって言われたけど、そうかなぁ。
生意気なシリウスをしめてるだけだよぉ~。
中身は変わんないもんねぇ~だ。


【Sirius】
LR・♂
1才5ヵ月
ほそっこい体が少しずつ出来上がってきたよ。
オレは細マッチョを目指すんだ!


【Felice】
LR・♀
1才5ヵ月
まだヒートがきません。中身はオスなの?ってばあやに言われるけど、どうだろー??


【Alice】
1才5ヵ月
またまたばあやの懐を寒くさせてしまいました。ゴメンナサイ。
でもまたやるんじゃない?って言われました。やらないように気を付ける…つもり。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2017年5月17日永眠

猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク