2007/11/25
楽しい!
ゴールデンちゃんのレッスンでは、お散歩に出る前に、近くのパーキングで少しトレーニングをしてエネルギーを消費してから。リード1本分の呼び戻しや、スワレ、フセ、ツイテなどの練習。
仔犬の集中はとても短いので、短時間にアトランダムに入れて、良い状態で終わらせ、そのあとはお散歩練習。
この仔はフセがとても早くてきれい。
パピーながらに、とても高い集中力を見せてくれるので、いろいろなことを教えるのにはそう苦労しないタイプかもしれませんね。
でもその分、悪戯もたくさん。そしてあれこれと智恵を働かせるタイプでもありますから、「え、こんなことまで!?」と驚くようなことをすることも多々あることでしょう。
どんなときでも、飼主さんはどんと構えていられるようにしましょうね!

パパとのレッスン、楽しいね!
コメント