FC2ブログ

夏が終わってほしい…

本日は動物病院に助っ人の日。
看護士チーフがお休みのため、内心冷や汗ダラダラかきながらの勤務。
最初は獣医さんと「今日はヒマだねぇ…」なんて話していたというのに、それを聞き付けたかのように後半は怒涛!(言うんじゃなかった…)
そのほとんどが、耳や皮膚のトラブル。
この季節、どうしても起きやすいトラブルですね。

かくいう我が家でもグランツが「耳がかゆい~、かゆい~」と垂れている耳をさらにぺったんこに垂らして、情けない表情を浮かべているここ数日。
太陽光アレルギーのあるわたしも皮膚に湿疹ができかけたりと、「あわわ…」な季節。
早く過ぎ去ってほしい…。




DSC_9394 (640x480)
そんななか、ボクサーのもんちゃん、今日は我が家にお泊り。
狂喜乱舞のソフィア。
このところ体力を持て余しているのか、さらにパワーアップしているソフィア。
グランツ保父さんもタジタジで、ときには逃げだすことも(笑)
おなじパワー系もんちゃんの存在は、グランツにはつかの間の休息を与えてくれた模様。

仲良しな2頭。
いつまでもこのまま、仲良しな幼友達であり、よきライバルであってほしいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才3ヵ月
救助犬訓練に燃えているんだっ♪


【Lucia】
ES・♀
8才10ヵ月
キジさんがアチシを呼んでいるわ!


【Glanz】
GSD・♂
5才10ヵ月
オフレコだけど、IGP訓練、ひそかに復活してみたんだ!


【Sirius】
LR・♂
3才2ヵ月
だいぶグランツおじさんとの距離感がとれるようになってきたんだ♪


【Felice】
LR・♀
3才2ヵ月
ソフィアがしつこくて参っちゃうわ


【Alice】
LR・♀
3才2ヵ月
アタシだけ別の訓練もやるんだって。こわいなー。


【Sophia】
GSD・♀
1才3ヵ月
ちょっとだけIGP開眼できてきたような?どうだろ、わかんない。


【琥珀】
Cat・♂
推定9才
昨年11月に保護猫を迎え入れました。
猫免疫不全感染症(通称猫エイズ)キャリア、耳聞こえず、視力弱し。だけど犬・人大好きな猫。

カリン様と言われることが多い最近です。ダレ? それ…
オレは琥珀様だぜぇ~


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索