FC2ブログ

ブログ再開&お初レッスンWan

パソコン、復活いたしました。(パソコン新規購入はもう少し後に引き延ばすことに成功、ともいいます・笑)

ブログ以前はダイアリーというかたちで日記を書いてきましたが、ダイアリーはわたしがこの仕事を始めたと同時に書かせていただいますので、かれこれ、独立年数分、記事を書かせていただいてきましたが、こんなに長く書かなかったのは、実は初めて!
書かないでいる間はそれそれで気楽(笑)なものでしたが、独立して15年の重さは伊達ではなかった!
だんだん、「なんだか物足りないなぁ…しっかり1日仕事を締めた気がしないなぁ……」と感じました。
たまにはブログが止まってしまうこともあるかもしれませんが、やはりコツコツ、コツコツ、発信していきたいなあと心あらたに思った本日。
ということで、またまたブログを元気に発動させていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!



DSC_8724 (481x640)
さて。
本日、お初レッスンとなった、3ヵ月令のポメラニアン、ノンちゃんです♪
ふわっふわの毛がなんともかわゆらしい、女の仔。
いろいろ、ちょこちょこやらせていただいて、なかなか強い仔と判明。
すくなくとも怖がりさんではありません(笑)
これはなかなか面白い仔ではありませんか!

3ヵ月令ということで、これからまだまだ覚えることたくさん!
飼主さんもお忙しい方ということで、早急に馴れさせておいたほうがいいもの、伝えていったほうがいいものをお話しして、実践していただきました。
そこから少しずつ、ノンちゃんの成長にあわせて、いろいろと枝葉を広げ、ノンちゃんの性格を伸び伸び、明るく、困ったちゃんなところはコントロールして、一緒の生活を楽しめるようにレッスン、がんばっていきましょうね!


ノンちゃんママとわたしの共通項が過去フルートをやっていた!ということでびっくり! このところフルートという共通項が多い飼主さんとの出会いが多くて、わたしもまたフルート再開したくなっちゃいました♪
いまはノンちゃんママはピアノ、わたしはハープと、楽しむ楽器は変わりましたが、それでも音楽という共通の話題があるのは嬉しいことです。
犬に、音楽にと、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
また次回、がんばっていきましょうね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才4ヵ月
救助犬訓練に燃えているんだっ♪


【Lucia】
ES・♀
8才11ヵ月
キジさんがアチシを呼んでいるわ!


【Glanz】
GSD・♂
5才11ヵ月
オフレコだけど、IGP訓練、ひそかに復活してみたんだ!


【Sirius】
LR・♂
3才3ヵ月
だいぶグランツおじさんとの距離感がとれるようになってきたんだ♪


【Felice】
LR・♀
3才3ヵ月
ソフィアがしつこくて参っちゃうわ


【Alice】
LR・♀
3才3ヵ月
アタシだけ別の訓練もやるんだって。こわいなー。


【Sophia】
GSD・♀
1才4ヵ月
ちょっとだけIGP開眼できてきたような?どうだろ、わかんない。


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
昨年11月に保護猫を迎え入れました。
猫免疫不全感染症(通称猫エイズ)キャリア、耳聞こえず、視力弱し。だけど犬・人大好きな猫。

カリン様と言われることが多い最近です。ダレ? それ…
オレは琥珀様だぜぇ~


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索