FC2ブログ

グループケア日

本日はグループケア日。


DSC_7311 (479x640)
シェパードのナイスくん。

相変わらず後肢Careが苦手。
馬のぱっかーん蹴り並の蹴りを食らわされそうになりながら(笑)、Careしております。
あとはCareで場所をお貸しくださっているこのお宅がナイスくん、大好きなので、早く好き勝手したいというのもあります。青空Careのほうがおとなしいものねぇ~。



DSC_7304 (479x640)
ノーフォークテリアの来くん。

ナイスくんの飼主が、来くんの訓練士さん。
なので「こら~!」と声がきこえると、とたんに自分がなにかして叱られたわけではなくても、びっくーん!と硬直して、「なにか、ボクやったかな」となります(笑)
いい意味でも悪い意味でも、影響力大!(爆)
わたし個人としては、笑っちゃうんですけどね。



DSC_7320 (640x480)
ポメラニアンのポン太くん。
抱っこ大好き、Care大好きのポン太くん。
Careすると、体は脱力してぐんにゃり、どうとでもしてくれの丸投げ。
ここまで脱力していいのか? と思うくらいの脱力ぶりに、こっちが脱力。まぁ嬉しいですけど。



DSC_7324 (640x480)
にこにこ笑顔のボーダーコリー、ファジくん。
いつも順番的に最後になってしまうけれど、その分しっかりCareさせていただいています♪

少し立位姿勢が悪くなってきたので、その修正のCare&日頃のリハビリ内容をお伝えさせていただきました。


また次回、楽しい時間が過ごせますように。
次回、運がよかったら、どこぞかのお宅のニューフェイスに会えるかなっ?(笑)




**おまけ**
DSC_7334 (640x480)
我が家のルシアさん。
本日8才になりました。大病せずここまでこられましたが、それでも年齢的にはシニア期に突入。
薬などにアレルギーがあったりとちょっとめんどいところのある仔ですが(笑)、気を配りつつ、のんびりまったり、家庭犬しながら、楽しく過ごしてもらいたいものです。
とはいえ、クレア亡きあと、メスのなかでは最年長。
そのせいもあるのかどうか、下の犬たち、とくにメス犬たちへの教育をがんばってくれています。その成果がでたのかどうか、一応他のメスたちもルシアに(一応)一目置くようになってきました。

クレアがいるときは、ルシアがどんなに頑張って指導しても、相手にしてもらえなかったというのに、いまは「アチシのいうこと聞きなさい!」とやったら、とりあえず他の犬たちも「ごめんなさい」をするようになりました。

あ、これはルシアが強くなったというよりも、他のメスたちが精神的にオトナになって、ルシアをうまくのせて、立ててくれているからかもしれませんね(笑)

まぁいずれにせよ、年長者としてのプライドを、他の犬たち、支えてくれているようです。
元気にまた1年重ねてもらいたいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才4ヵ月
救助犬訓練に燃えているんだっ♪


【Lucia】
ES・♀
8才11ヵ月
キジさんがアチシを呼んでいるわ!


【Glanz】
GSD・♂
5才11ヵ月
オフレコだけど、IGP訓練、ひそかに復活してみたんだ!


【Sirius】
LR・♂
3才3ヵ月
だいぶグランツおじさんとの距離感がとれるようになってきたんだ♪


【Felice】
LR・♀
3才3ヵ月
ソフィアがしつこくて参っちゃうわ


【Alice】
LR・♀
3才3ヵ月
アタシだけ別の訓練もやるんだって。こわいなー。


【Sophia】
GSD・♀
1才4ヵ月
ちょっとだけIGP開眼できてきたような?どうだろ、わかんない。


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
昨年11月に保護猫を迎え入れました。
猫免疫不全感染症(通称猫エイズ)キャリア、耳聞こえず、視力弱し。だけど犬・人大好きな猫。

カリン様と言われることが多い最近です。ダレ? それ…
オレは琥珀様だぜぇ~


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索