fc2ブログ

体重乗せ

DSC_7548 (479x640)
Careでお伺いの、トイプードル、アンナちゃん。



DSC_7553 (640x481)
シェパードのフローラちゃん。



訓練所から帰ってきたフローラちゃん。
警戒心のつよいフローラちゃんですが、わたしの存在にも慣れ、ぱっと部屋に入ってきても、唸りも吠えもせず、「ああ、久しぶりですね…」な表情。
全体的に筋肉量が減って、ひとまわりまではいかないものの、ちょっとほっそりしちゃったフローラちゃん。
おうちでリラックス時間が増えれば、また少しふくよかに戻れるかな? おなかも以前ほどゆるくならなくなったし、体重乗せ、がんばってね!


体重乗せといえば、我が家のWanずも、いつもよりも早めに体重増加対策発動! ……したつもりだったのですが、体重増加のために増やしたごはん量分、パワーチャージしたと勘違いしているのか、さらに動き回って、スタミナつけて、結果体重変わらず…。
減っていなさそうなだけ、よかったとみるべきなのか…??

グランツは次の大会(予定)は4月くらい。
なので時間があるので、この間に2~3kgのせて、筋肉量を増やしておきたいのですが、いまだ変わらず。
このまえ大会出て、その写真をみたとき、筋肉の付き具合はいいのですが、無駄が無さすぎる体のせいで、なんだかグランツが貧弱に見えて、「うーん…(見栄え的に)あかん……」となり、もうちょっと体重乗せて、どっしり感出したいなぁと思っていたのですが、なかなか思うようにはつかないものです。

まぁ現状でも問題はないのですが、きたる冬対策のためにも、身体に脂肪をちょっとつけておきたいのですが、どうにも脂肪をつけるのが、うちの犬たちは苦手で、わたしもつけさせるのに苦労しています。(わたし自身には脂肪は問題なくついてくれちゃうんですけどねぇ~…涙)


でもそれにくらべたら、フローラちゃんはおなかの調子がおちつけば、わりと素直に体重をのせられるタイプだけに、おうちの環境におちついたら、きっといい感じにふっくらできるんだろうな、とおもうとうらやましいかぎりです♪
グランツもがんばって、もうちょっとがっしりしようね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
13才8ヵ月
幼顔になりつつあります


【Lucia】
ES・♀
11才3ヵ月
年齢不詳の美犬になります


【Glanz】
GSD・♂
8才3ヵ月
オレの苦手な季節がきた……


【Sirius】
LR・♂
5才7ヵ月
少し肥えられたんだ


【Felice】
LR・♀️
5才7ヵ月
犬教育は任せて


【Alice】
LR・♀
5才7ヵ月
礼儀作法には五月蝿いわよ


【Sophia】
GSD・♀
3才8ヵ月
ゆっくり成長タイプなんだ


【琥珀】
Cat・♂
推定12才
呼びの聞く猫なんだ


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索