FC2ブログ

IPOの合同訓練会

DSC_7524 (480x640)
今日は1日通して、IPOの合同訓練会がありました。
もっぱら静岡、神奈川、東京、埼玉のメンバーが集まっての訓練会。
先達ておこなわれたD-1で顔合わせたばかりの面子ぞろい(笑)
まぁIPOをやっている人口そのものがとても多いという競技ではないので、あたりまえといえばあたりまえですが、でもだからこそ、互いの犬の成長、苦手なところ、ハンドラーのクセもよく見えてしまうという、シビアなもの(笑)

わたしはまだ、こういった大御所たちのなかでやることに馴れていないので、ドキドキ、びくびく(笑)参加ですが、大御所のおひとりから、「せっかく合同訓練なのだから、いつもと違う状況で練習しないと!」と発破かけられ、おそるおそる…です。

心臓に毛がはえている……には、程遠い状態のなかでの練習でしたが、それでも場数を踏むことの大事さを感じながらの1日でした。
まだまだ、ひよっこだなぁ~と痛感。
大御所たちの作業は、目を皿にして見学! こんなときでもなければ、「ああやって教えているんだ」「こういう評価になってしまうから、ここを直さなければいけなんだな」というように、見ることでたくさん勉強させていただきました。

今日は諸事情から、追及と服従のみで、防衛までは手が回らなかったですが、とても有意義な1日でした。
またがんばろー!



DSC_7520 (640x480)
お昼休みのときのクレア&ユリウス。
お天気は良かったけれど、空気が冷たかったです。
めずらしくクレアが、歩行器乗るのいやだ~、寝てる~っと、足をバタバタさせて歩行器拒否をしてくれちゃいましたが、そこは鬼飼主、乗せました(笑)
なのでいつもにも増して、ぶっす~なクレア。
このままふて寝てました。

それでも1日1回は、歩行器に乗るというのは日課!
がんばんなさい!(笑)




**おまけ**
DSC_4383 (2) (480x640)
フェリス。
1才9ヶ月齢にしてようやく、本日、初ヒートをむかえました。
同胎きょうだいのアリスは1才3ヵ月で初ヒートでしたが、フェリスは一向にくる気配がなく、わたしに中身はオス??とまで疑惑の目を向けられていたフェリス(笑)
あまりにも来なかったら、病院に相談して不妊手術を受けるようかなと思っていた矢先でした。ホルモンバランスなど、からだのなかで悪さをされても困るので、そうしたら手術してしまおうかと思っていたのですが、とりあえず今回きたので、まぁよかった、ということで。

そうこうするうちにアリスに2回目のヒートがきちゃいそうですが(笑)
とりあえずフェリス、無事にメス証明ができてよかったです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才7ヵ月
冬眠ならぬ夏眠中です


【Lucia】
ES・♀
9才2ヵ月
だらだらだら~


【Glanz】
GSD・♂
6才2ヵ月
今年は台風が少ないといいな…


【Sirius】
LR・♂
3才6ヵ月
スイミングに行きたい


【Felice】
LR・♀
3才6ヵ月
ソフィアがパワーアップしたわっ


【Alice】
LR・♀
3才6ヵ月
ストーカー度アップです


【Sophia】
GSD・♀
1才7ヵ月
暑さに弱いと言われました


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
エアコンの風は苦手。ドライヤーの風は好き。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索