FC2ブログ

選抜Wan

PA053063 (640x480)
パピヨンのレイラちゃん&ルウくん。

飼主さんが、レイラちゃんの走り姿を見て、若干前肢の動きが悪いような気がする…とおっしゃったので、選抜1号Wan(笑)
こちらのお宅ではWanが5頭。
状態をみて、そのなかで選抜で、2~3頭Careさせていただいています。

飼主さんがおっしゃる通り、肩関節の動きになめらかさが足りず、肘関節も素直に伸びませんでした。
常日頃よくご覧だからこそわかるのでしょうね。
ですので、今日は前肢がメイン。
終わるころには、肩甲骨の内側に指がかなり入るくらいにまで回復。これでまた心置きなくがっつりと遊んでください♪


もう1頭はルウくん。
別のWanも気になったけれど、ルウくんは、神経圧迫が若干あるかな?というレベルにまで、張りが強く出ていたので、こちらを優先。
放置しておくと、頭痛がしたり、頭をすっきり上げることができなかったり、もっと悪化すると前肢を上げるたびに頭を振るようになってしまうかなという状態だったので、選抜2号Wanと相成りました。
頭部から肩にかけて、集中的に行った結果、ネックラインがするんとストレートに、肩関節も浮き上がるくらいになってきたので、よし、花丸♪(笑)



PA053220 (640x480)
そのあと、このお宅のお庭に、うち犬たちお邪魔させていただきました!
画像はグランツ。
でかい図体ですが、意外と小型犬やパピーにおそれられないグランツ。
もっている雰囲気が、のんびり、おだやかなせいでしょうか、ルウくんがご挨拶に来てくれました。



PA053232 (640x481)
この家の若犬、リリーちゃん(奥)と、ラヴィくん(手前)とグランツ。
大きな犬がきても、パニックを起こしたようにならない小型犬族。それも見事です♪(笑)

コメント

やっぱりロンちゃんも

やっぱりロンが可哀想だから、選抜じゃなく、シニアパピ全部、マッサージしていただこうかしら。

小さい庭で、家の子達が小さく小さくみえました。
我が家庭は、小さい子用の庭ですね~。大きい子達には、狭すぎ。

hatataさま

ロンくんの、「あの…ボクは……?」のまなざしがちょっと個人的に痛かった…(笑)
来月はhatataさん命のロンくんにとって試練な日が前にありますから(笑)、きっとがっちがちでしょうね!
トップバッターでやらせていただこうかなっ(笑)

でかい犬がお庭を荒らして、ごめんなさい。
しかし、犬が入れ替わるごとに、5パピたちの、「またでかいのが来た」という冷めた表情は笑えました。
非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才4ヵ月
救助犬訓練に燃えているんだっ♪


【Lucia】
ES・♀
8才11ヵ月
キジさんがアチシを呼んでいるわ!


【Glanz】
GSD・♂
5才11ヵ月
オフレコだけど、IGP訓練、ひそかに復活してみたんだ!


【Sirius】
LR・♂
3才3ヵ月
だいぶグランツおじさんとの距離感がとれるようになってきたんだ♪


【Felice】
LR・♀
3才3ヵ月
ソフィアがしつこくて参っちゃうわ


【Alice】
LR・♀
3才3ヵ月
アタシだけ別の訓練もやるんだって。こわいなー。


【Sophia】
GSD・♀
1才4ヵ月
ちょっとだけIGP開眼できてきたような?どうだろ、わかんない。


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
昨年11月に保護猫を迎え入れました。
猫免疫不全感染症(通称猫エイズ)キャリア、耳聞こえず、視力弱し。だけど犬・人大好きな猫。

カリン様と言われることが多い最近です。ダレ? それ…
オレは琥珀様だぜぇ~


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索