FC2ブログ

日々の積み重ね

DSC_9100 (299x400)
雨降りの本日、Careでお伺いした、ジャックラッセルのこてつくん。
クレートのなかに押し込められた(?)、同居Wanのあられちゃんも(笑)

日頃Care頑張ってくださっているんだなぁと思うくらい、体がふにゃふにゃやわらかく、いい状態キープ!
お見事です!
日々、ちょこちょことやってくださっているその成果が出ていますね!

飼主さんがだいぶ、コツをつかめるようになったかな?
何事にも一生懸命な飼主さんなので、コツもつかめるまで頑張ってくださったのでしょうね! すごい!!
ということで、わたしは、足りない部分、あとは深部から出てきたモノをほぐすことに専念。
芋づる式にずるずる~っと、中から出てくるんですよね、これがまた(笑)
これが全部とけたら、んふふ~、どんなステキな体になるんでしょうか!?

実はユリウスで過去に一度、完全にとけた部分があり、その可動域や筋肉の状態を、わたしの手はしっかり覚えております(笑)なかなかそこまでとくのは時間がかかったりすることも多いのですが、たまたまユリウスのその部位はさほどの時間(日数?)かからずにほぐせて、わたしのなかでも「おおう! こんなふうになるのね!」と感動したことがあるのです。

その感触を手が憶えているので、こてつくんの体をCareさせてもらいながら、こっちからやったほうが早くほぐせるかな、この角度だとこっちの深部が早く出てくるかな? といろいろ考えてCare。
犬の体の使い方のクセだったり、負担の大小によって、とけ具合も違ってくるので、すべてがすべて同じようにはいかないので、そういう意味では、それぞれの犬オーダーメイドなCareになってきます。

こてつくんのCareが足りない場所は飼主さんにも確認していただき、そこもプラスしていただくことに。

そして、最近はまりもの化しているらしい、バランスディスクを使ってのCareも。
いろいろなアプローチの仕方をお話しさせていただきました♪
なによりもこてつくんが楽しそうにやってくれているのが一番ですね!
訓練上手の飼主さんですから、バランスディスクでのアプローチもすぐにマスターできちゃうこと間違いなし!
楽しんでやってみてくださいね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才7ヵ月
冬眠ならぬ夏眠中です


【Lucia】
ES・♀
9才2ヵ月
だらだらだら~


【Glanz】
GSD・♂
6才2ヵ月
今年は台風が少ないといいな…


【Sirius】
LR・♂
3才6ヵ月
スイミングに行きたい


【Felice】
LR・♀
3才6ヵ月
ソフィアがパワーアップしたわっ


【Alice】
LR・♀
3才6ヵ月
ストーカー度アップです


【Sophia】
GSD・♀
1才7ヵ月
暑さに弱いと言われました


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
エアコンの風は苦手。ドライヤーの風は好き。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索