fc2ブログ

一時帰宅~

DSCF9612 (301x400)

合宿犬タローくん、本日、一時帰宅(笑)
ブログを通して、多くの飼主さんたちからの応援、なんだかわたしのほうが勇気づけられてしまったりして?
いい飼主さんたちに恵まれているなぁって、しみじみ思っちゃいました。


諸事情から、本当の飼主さんのところではなく、同居の娘さんご一家のほうに一時帰宅。
二世帯住宅のようにして住み分けられていらっしゃるので、タローくんにとってもそれほどの混乱はないのではないかなと思います。
今回の一時帰宅の目的はいくつかありますが、大きな目的としては、わたしの家でやってきたことが、おうちに戻ってどれくらい出来るのか、タローくんの気持ちに、はっきりとした変化が見られているのかをみるためでもあります。
いろいろご説明しながら、今後の方針もお話しし、本当はそのときの画像を載せるつもりが、雨に降られてタローくんを出せなくなってしまったので、画像は過去モノで失礼(笑)


このときの笑顔が、家でも出ますように。
本来はとても頭のいい仔だけに、その頭の良さが、人が望まない方向に開花してしまったのは残念至極。
しかもその期間が長かったこともあるので、直すのはちょっと難しいかもしれませんが、それでもコントロールすることはできますし、諦めるにはまだまだ年齢が若い。
逆にここから、いい関係作りを目指そう!と一念発起していただけたらいいなぁって思います。

諦めなければ出来るようになる、という経験を多くしている身としては、そして「あのとき、諦めずにやってよかった!」という飼主さんの嬉しい言葉を何度となく聞いている身としては、タローくんにも、がんばってほしいなって思うのです。
そのためのサポートならわたしも頑張りますよ~っ!

コメント

一時帰宅をして3日目。
今日は買い物ついでの散歩に行きました。前はすぐに吠えていたのに吠えずに待ってました。さすがにおすわりでは待てませんでしたが、、、
マーキングもせず良い子に脇を歩き私が止まれば止まります。ただ散歩中、私をあまり見ませんが、、、
今朝は5時にキャン!と吠えNO!と言いに起きて顔を見てしまったのが間違い。キャン!で来てくれると思ったのか何度もキャンで怒られました。
ん?違う?と私が思い5回目位で見えないように行ってバン!と音を立ててNO!
するとやっとおとなしくなり再び寝ました。
夕方庭で待てをしていると母の気配を感じ私の元には呼んでも来ませんでした。やはり母には助けてもらえると思っているようです。逆ギレと唸りはまだ出ていません。ちゅらの事は無視している感じです。
まだまだですが以前のタローとは明らかに違います。早く笑ったタローが見たいですがここは心を鬼にして、、、イイコイイコ無しの訓練のみで頑張っています!

ちゅらママさま

お! ご報告をこちらにありがとうございます。
タローくんのことは、このブログを通して皆様応援してくだっさっていますから、他の皆様にも嬉しいコメントだと思います♪
以前のタローくんとは明らかに違う、というコメント嬉しく拝読しました。そこで心を緩めず、それをパワーにして頑張ってくださいねっ!
飼主が変われば(タローの場合は人も変わりましたけど・笑)、犬も変わります!
顔を見ないのは、いまはあまり気にしなくていいです。そのまま淡々としていくうちに、タローの方から見てきますよ。そのときまでじーっと我慢の子です!
いい調子、いい調子! ファイトっ!
非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
13才8ヵ月
幼顔になりつつあります


【Lucia】
ES・♀
11才3ヵ月
年齢不詳の美犬になります


【Glanz】
GSD・♂
8才3ヵ月
オレの苦手な季節がきた……


【Sirius】
LR・♂
5才7ヵ月
少し肥えられたんだ


【Felice】
LR・♀️
5才7ヵ月
犬教育は任せて


【Alice】
LR・♀
5才7ヵ月
礼儀作法には五月蝿いわよ


【Sophia】
GSD・♀
3才8ヵ月
ゆっくり成長タイプなんだ


【琥珀】
Cat・♂
推定12才
呼びの聞く猫なんだ


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索