FC2ブログ

神奈川訓練士会

ぽかぽか陽気の本日。
横須賀のソレイユの丘でおこなわれた神奈川訓練士会に急遽、行ってまいりました。
本当はルシアの訓練で遠征予定だったのですが、先生のご都合でお流れに…。そこで同日行われた訓練士会に、柴犬の奈々ちゃんが出るということで、一緒に行って参りました!


訓練士会は当日エントリー可能な大会。
あたたかな陽射しのなか、出来てよかったですね♪


DSCF3625 (400x299)
今日の目標は、全科目通しでできること!
前回、競技会では思ってもみなかったアクシデントで中止になってしまったいきさつがありましたので、リベンジかけて、今回は全部ができること、が目標になりました。

リンクに入るまえも、大好きなおやつでも食べない、反応がいまひとつではありましたが、そこをおやつに頼らず、ハンドラーがモチベーターとなれるように、アップ♪
いい状態で入ることができました。

出来としては1課目、得意の科目を落としてしまいましたが、あとは総じてスムーズに全体を通せたのではないかなと思います。
このところの課題だった、出足の1歩の遅れは、今日はほとんど問題がありませんでした。
「コイ」が一言で反応できなかったのは、ちょっとびっくりでしたが、アナウンスが入っていたり、リンクの外でこどもが物をリンク内に投げ込むなどの一幕があったので、それに奈々ちゃんが気を取られてしまったのかもしれません。
でも、いついかなる場においても、が求められるものであれば、そういったことにも惑わされずにいなければなりません。それはそれでいい練習になりましたね!

よく見てくださるジャッジから、たくさんの講評をいただき、次回の本部展、頑張っていきましょう!



そして。
奈々ちゃんと同じように当日エントリーだった、ボーダーのファジくん。
DSCF3692 (400x299)
ハンドラーであるお母様が試してみたい科目があるということで、出陳。
こうして、普段練習しているものが、本番どのような出来になるのかを見極めるために出す……すばらしいなぁと思います。


画像は撮り忘れましたが、同じくCareでお伺いしている、オードリーちゃん&ギュスターヴくんにも会いました♪
グランツと血縁関係にあるWanとも久しぶりに会ったり、グランツの同胎きょうだいを持っている訓練士さんにも会うことができ、こういう場は、普段会えない方々とも会える楽しいひとときでもあります。
グランツも場慣れで連れ出しましたが、本部席のところにいらした、防具をつけたままのヘルパーさん(グランツがやろうとしている訓練に必要な役をしてくださる方)お二人とも会い、匂いを嗅いですりすり…っと(笑)
ヘルパーさんたちにもかまってもらっても、あまりテンション変化のないグランツ。
人当りがいいのはいいけどね(笑)

和気あいあいとした雰囲気のなか、楽しませてもらえた訓練士会。
主催の方々、ありがとうございました!

コメント

昨日はお疲れ様でした。前回があまりに酷い出来だったので心配しましたが
今回は奈々にしてはまあまあでしたね。次回があるとしたら作戦を練って
選択科目を選ぼうと思います。
得意のアップもいいかもね♪

奈々ママさま

お疲れさまでした。
練習通りを出すのは、奈々ちゃんに限らず、なかなか難しいことですが、今回はだいぶ普段に近づいて来たのでは?
楽しく、頑張りましょうね~。
非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才7ヵ月
冬眠ならぬ夏眠中です


【Lucia】
ES・♀
9才2ヵ月
だらだらだら~


【Glanz】
GSD・♂
6才2ヵ月
今年は台風が少ないといいな…


【Sirius】
LR・♂
3才6ヵ月
スイミングに行きたい


【Felice】
LR・♀
3才6ヵ月
ソフィアがパワーアップしたわっ


【Alice】
LR・♀
3才6ヵ月
ストーカー度アップです


【Sophia】
GSD・♀
1才7ヵ月
暑さに弱いと言われました


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
エアコンの風は苦手。ドライヤーの風は好き。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索