fc2ブログ

パピヨン尽くし♪

2013fz26i1.jpg
朝早くから頑張りました。
パピヨンのイチローくんの訓練がありました。

いつもはここまで居ないはずの蚊が、わんさと!
いっときも止まっていられないくらいで、想定外!
おかげで、絶えず動きっぱなしでの訓練となりました。

あまりによくできていたので、おもわずわたしの頭の中混乱して、「CD1,2の試験は通っているんでしたっけ?」とおとぼけな質問をしてしまったほど!
まだ試験を受けていないというのに、あまりにきれいに、すぱんとやるものだから、どっかのだれかさんと混乱してしまいました。(ごめんねぇ~、イチ~)

でも!
それだけきれいな動きをしていましたよ!
短い時間のなかで、よく集中して頑張ってたんですね!
そんなにいい出来だと、こっちもうれしくなって、欲が出ちゃいますよ~(笑)
お次はどんな課題にしようかな??(爆)

でもどんな子でも、Wan楽しそうに、嬉しそうにやっている姿を見るのはうれしいものです。
それが本番でも生かされるように、がんばろうねぇ!




そして。
話は変わりますが…
2013fz26i2.jpg
うひょっ!
かわゆいパピヨンパピーでございます。
現在3ヵ月。犬相にも、いたずらっこ、やんちゃっこというのが実によく表れておりますね!(笑)
パピヨンのクリス家にやってきた、悪がきんちょ(失礼)の海くん。
「海」と書いて「カイ」と読むそうです。

イチローくんの訓練のあと、クリスの訓練があり、そのあしで、お邪魔して、海くんと対面させていただいちゃいました。押しかけてごめんなさいね~♪

胆の据わった、うわついた感じのない、どっしりしたオスのパピヨン。
なかなかどうして、いいオトコじゃないですか!(笑)
昨日の夜やってきたということで、家族以外のヨソ者のなかでは、一番に会わせてもらっちゃったかな??
えへへ~、一番乗り~♪

いまは、一にも二にも、社会性をやしなう時期。
さまざまな音、環境、匂い、感触、etc…
あなたが生活する世界は、こんなに色々なことがあるんだよということを教える大事な時期。
そして、人間社会で生活するうえで大事なマナーを覚えていく時期です。
この時期は、人が少し手助けするだけで、キャパシティはどんどん広がっていきます。
海くん、マナーのお勉強、がんばってね♪

コメント

No title

今日の蚊はホントに凄かったですね。
ここ何日か雨が多くて湿気も高く大量発生したのかな。
イチロー君も大変な中お疲れさま。
次回の競技会はご一緒できそうな勢いで、楽しみ~。

で、なかなかいいオトコでしょ(^m^)
すっかり子育て忘れていて、あたふたしてる母です。
強ーい味方の先生、頼りにしていま~す。

No title

昨日は朝早くからご指導、ありがとうございます。
えええ〜、できていましたかあ???
イチローはともかくワタシの頭の中はぐ〜るぐるでした(爆)。
まだまだ課題はいっぱいありますが、
ひとつづつゆっくりと確実にトライしていきたいです。
イチローと一緒に参加できることが見つかって、
楽しくて、うれしい飼い主です。

イチローはクリスちゃんと2度目ましてかしら?
クリスちゃんをくんくんできてハッピーなイチローでした(爆)
コレからもよろしくお願いいたします!
「おひさま」のブログアップ、、、楽しみ〜〜♫

クリスママさま

蚊をペシペシたたきながらの訓練になっちゃいましたね。クリスの目元、大丈夫でしたか?

やんちゃな海くんに振り回されて、あたふたなママが、容易に想像できます(笑)
仔犬とあなどるなかれ!
じーっとみられていますからね。泰然とね♪

イチきなママさま

おつかれさまでした。

ウン、ママが必死(?)になっているのはよくわかりました(笑)

もっと肩から力抜いてくださいね。緊張したら、肩周りをゆるめて、息を整えてから。
イチはちゃんとできていますよん。その調子で大丈夫ですから、ママがあとはもう少しリラックスね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
13才8ヵ月
幼顔になりつつあります


【Lucia】
ES・♀
11才3ヵ月
年齢不詳の美犬になります


【Glanz】
GSD・♂
8才3ヵ月
オレの苦手な季節がきた……


【Sirius】
LR・♂
5才7ヵ月
少し肥えられたんだ


【Felice】
LR・♀️
5才7ヵ月
犬教育は任せて


【Alice】
LR・♀
5才7ヵ月
礼儀作法には五月蝿いわよ


【Sophia】
GSD・♀
3才8ヵ月
ゆっくり成長タイプなんだ


【琥珀】
Cat・♂
推定12才
呼びの聞く猫なんだ


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索