fc2ブログ

ダンベルも頑張ります!

2013my23n1.jpg

本日の訓練Wan。柴犬の奈々ちゃん。
見よ、この笑顔。
今朝は涼しくて、人も犬もご機嫌で訓練できましたね(このあとのレッスンの方々は、「暑い」連発でしたが…)

秋口の大会まで間があるので、さまざまなことの意識づけをメインに訓練を組んでいます。

その場での伏臥はきれいだけれど、行進作業における伏臥になると、やや曲がりがちな奈々ちゃん。伏臥の仕方はきれいなので、いまは曲がらない練習。

「いまお母さんはこういうことを言っているのかな?」と奈々ちゃんに考えてもらう内容で組んでいるので、お母さまはちょっと頭が混乱してしまったかもしれませんね。(でもやってください←鬼といわないでください)




2013my23n2.jpg
お母さんに渡したくないナ~。奈々ちゃんが欲しいな~


ダンベルだってこの通り。
ただいま練習中~。
いまのところ嬉々とくわえてくれます。
あとは保持欲。頑張ろうね♪ 
ちなみにこちら、パピヨンのクリスちゃんのパパお手製。
小型犬族に、くわえやすいサイズ、棒の太さがなかなかないので、やりやすくていいですね!
クリスパパ、ありがとうございました~。




そして夕方。
懐かしいWanに会いました!

2013my23n3.jpg
ボーダーコリーの、ラッキーくん。
4年前に、お仕事の都合でアメリカに行ってしまったラッキーくん一家。
3月に帰国されたとお話はうかがっていたのですが、なかなか会えずじまいでした。
今日、偶然とはいえお会いできてうれしかったですよ~。
ラッキーもかわらず人懐こくて、でかボーダーくんで、懐かしかったなぁ~。

アメリカでは、ちょっと犬が嫌いになったかも? な出来事に遭遇すること多々で、帰国したとき心配だったけれど、と飼主さん。
まったく問題なく、他の犬とも普通に接していたので、大丈夫だということがわかったのかもしれませんね。
またちょこちょこ会えるといいね!

コメント

おおぅ、奈々ちゃんすごーい♪
ダンベルしっかり咥えてくれて、こりゃー作った甲斐があるってもんです。
くぅちんは、まったく甲斐がなし(笑)
って、笑ってる場合ではありませんね^^;

・・・苦戦してます。

奈々ちゃんママ、
予備も続々出来てますからどんどん使って、ボロボロになったら言ってくださいね。
ダンベル屋になろうかしらん(嘘~)

クリスママさま

クリスパパお手製のダンベル、奈々ちゃん、嫌がらず、楽しそうに加えますよ♪
どうもありがとうございます~。
予備があるですと? 小型犬族用ダンベルの御用達にさせていただいちゃいますよ~(笑)
クリスもがんばろうねぇ~♪
非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
13才8ヵ月
幼顔になりつつあります


【Lucia】
ES・♀
11才3ヵ月
年齢不詳の美犬になります


【Glanz】
GSD・♂
8才3ヵ月
オレの苦手な季節がきた……


【Sirius】
LR・♂
5才7ヵ月
少し肥えられたんだ


【Felice】
LR・♀️
5才7ヵ月
犬教育は任せて


【Alice】
LR・♀
5才7ヵ月
礼儀作法には五月蝿いわよ


【Sophia】
GSD・♀
3才8ヵ月
ゆっくり成長タイプなんだ


【琥珀】
Cat・♂
推定12才
呼びの聞く猫なんだ


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索