2013/04/19
ご機嫌ナナメでも

キリリとした顔立ちで、男の子と間違われてしまうことも多かったという、ミミちゃん。
Careでお伺いいたしました。
本日はちょーっとご機嫌ナナメ。
もともと体に触られるのが苦手な仔ですが、それでもここ数回でずいぶん慣れてきていたのです。
ですが、今日は違った。
ちょっと触るだけで、ちらりと冷たい目線をくれ、時々「うー」と唸り、1回だけ「がうっ!」と予告なしに向かってきてくれました(汗)
飼主さんもわたしも、「おっと~」と双方のけぞり。
予告くらいしてくださいよ、ミミちゃん。そうすれば一旦手を止めてあげたのに~。
(でも避けるのは職業上うまいので、無傷♪ そのあともCare続けられましたよん)
苦手な腰回り。
ご機嫌ナナメでしたけれど、それでもやります!
ミミちゃんのご機嫌をみながら、それでも解くものは解きます(笑)
終わってみたら、良好♪
極端に言えばY字を描いていた後肢。それがすっきりとまっすぐに立っていました。
問題はやはり左後肢の股関節と踵部。
膝はまだ本犬が触らせてくれませんのでわかりませんが、股関節回りは内側がえらく固いので、今日はその上半分を重点的に解いてきました。
ストレッチもそのうちしたいけれど、今はまだミミちゃんの歯攻撃にあいそうなので、徐々にですね。
嫌がらせたいわけでもないし、怖がらせたいわけでもありません。
本犬が納得して落ち着くまで、待つもの大事。
次回まで、お母さま頑張ってくださいね♪
コメント