FC2ブログ

精神的な柔軟性アップ

2013ma05k.jpg

本日の訓練Wan。
パピヨンのクリスちゃん。

今日はノリノリ♪
ぜっこうちょう~♪ でした。


ま。ラストでやっぱり、クリスちゃんよね~なこともありましたけど(笑)
わたしにひっつかまれて、「コリャ~っ! 甘ったれるな~っ」と喝入れられておりましたけど、おやつ大好きムスメのクリスちゃんなので、「イヤだけどやる。おやつ欲しいからやる!」と。

以前までのクリスちゃんなら、頑固一徹に、「イヤなことは絶対にやりませんっ!」でしたが、このところはずいぶん、精神的な柔軟性が高くなってきた様子。
いいことですね♪

歳をかさねると、人もそうですがWanだってガンコになります。
それをいまからだって、柔軟性をあげることはできるって、照明してくれちゃっているのですから、立派、立派。
あきらめなければできる! のいい見本になってね、クリスちゃん?

だから、次回までの課題、がんばってこなしておいでね~♪(プレッシャー)





*** 別記 ***
訓練所にお願いしていた成績表のコピーが、今日ファックスで送られてきました。
ユリウス、300点満点中290点。「優」評価で合格をいただけました。
今回マイナスされた10点分のほとんどが、伏臥作業におけるもの。足場のぬかるみや、霜柱が溶け出したザリザリ感で、肘が浮き上がってしまい、伏臥作業の点数がほとんど0.3~0.5点ずつ引かれておりました。
そのほか課目として大きなミスを出したものもあり、それは最大1.0点のマイナス。
30課目すべて、とりあえず9.0~10.0点台には乗っており、温情点(笑)に感謝です。

ファックスをいただいたとき、あわせていただいたコメント。


   鈴木さんの丁寧な教え方が、当日は表現されていましたね。
   とても素敵なコンビだと思います。



こんな素敵なコメントをいただくことができ、本当にうれしかったです。
A先生、ありがとうございました。
なにをもって「丁寧な教え方が表現されていた」と読んでくださったのかは、想像の域を出ませんが、それでもそう評価していただけることは、わたしにとっても励みになります。

今回は試験ということで、競技スタイルでの点数のつけ方とは違います。
競技はもっとシビアな点数がつきますから、今回の出来ならば、もっと下回ったことと思います。
それでも競技においても、試験でいただいたこの点数を上回ることができるだけの作業を作り上げて、試験で不完全燃焼と思えた作業のリベンジをいつかしたい、……今はそう思っています。

まだまだユリウスにはオビディエンス、がんばってもらわないと!
わたしの思う「理想の作業」を目指して、一緒に突き進んでもらいたいなと思っています。
まっくろくろすけな相棒!
そのときに、練習不足ゆえに、申し訳なかった今回の埋め合わせ、させてね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
11才7ヵ月
冬眠ならぬ夏眠中です


【Lucia】
ES・♀
9才2ヵ月
だらだらだら~


【Glanz】
GSD・♂
6才2ヵ月
今年は台風が少ないといいな…


【Sirius】
LR・♂
3才6ヵ月
スイミングに行きたい


【Felice】
LR・♀
3才6ヵ月
ソフィアがパワーアップしたわっ


【Alice】
LR・♀
3才6ヵ月
ストーカー度アップです


【Sophia】
GSD・♀
1才7ヵ月
暑さに弱いと言われました


【琥珀】
Cat・♂
推定10才
エアコンの風は苦手。ドライヤーの風は好き。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索