fc2ブログ

タイミングは犬に学べ!

2013fe16g1.jpg

ただいま修行中、の銀次郎くん。
やんちゃ度というか、猪突猛進度が上がってきております。
フレブル族は、みんな突進型ですからね~。
今日も遠くに犬を認めるや、だだだだ!と走っていきましたが、ロングリードを持っていたので、ちょん…とチェック。
最初はびっくりしていましたが、呼び戻しに戻ってこられました。

猪突猛進は、うち犬相手にもいかんなく発揮されます。
普段はおだやかで、ちょっとやそっとのことならスルーするユリウスも、銀次郎くんがちょっとでも立ち上がってユリウスの尻尾や背に手をかけると「ヴ!」とすばやく牽制。
そのタイミングたるや、「おお!」とこちらも感心してしまうほど、ジャストなタイミング。
タイミングは犬に学べ! ですね。


銀次郎くんは、現在推定7ヵ月令。
この時期の若輩オスは、、ホルモンの影響で、成犬オスを刺激してしまう月齢。
致し方ないといえば致し方ない。
でも、だからこそ、「上には上がいるんだ…」と学ぶチャンスでもあります。




2013fe16g2.jpg
なので広場でも、1頭で。
ロングリードは噛むものではないけれど、まぁ楽しそうなので、ひとこまアップ。
このあとは呼び戻しなどのトレーニングをしましたら、ロングリード噛みは止まりましたけれどね。

まだまだ、勉強することたくさんの銀次郎くんです。
がんばろうね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Julius】
LR・♂
13才8ヵ月
幼顔になりつつあります


【Lucia】
ES・♀
11才3ヵ月
年齢不詳の美犬になります


【Glanz】
GSD・♂
8才3ヵ月
オレの苦手な季節がきた……


【Sirius】
LR・♂
5才7ヵ月
少し肥えられたんだ


【Felice】
LR・♀️
5才7ヵ月
犬教育は任せて


【Alice】
LR・♀
5才7ヵ月
礼儀作法には五月蝿いわよ


【Sophia】
GSD・♀
3才8ヵ月
ゆっくり成長タイプなんだ


【琥珀】
Cat・♂
推定12才
呼びの聞く猫なんだ


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生と推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ旅立ちました。

【Clea】
GSD・♀
2003年7月22日生
2018年4月13日永眠
初代相棒犬、14才9ヵ月大往生でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索