絶えず勉強ですね

DSC_2308 (640x480)
ひさしぶりのCareとなりました。
ジャーマンシェパードのテスちゃん。

飼主さんから気になっているところを伺い、そこをメインにCare。
おなかの筋肉を鍛えるプログラムをお渡しして、それはホームケアの一環としてやっていただくことに。

訓練もCareもそうですが、わかった!と思えるようになるのは、遠い遠い先(笑)
むしろ「わかった!」「突き詰めた!」と思うことがないのが、訓練やCareなのかもしれません。
たえず勉強し、たえず考え、工夫するところに、理解の深さが変わってくるのだろうなと思う今日この頃。
まだまだわたしも勉強です。


今年はわたしのなかで、「インナーマッスルをさらに鍛えるには!?」 がテーマ(笑)
またたくさん、考えて、工夫して、勉強していきたいと思っています♪
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才2ヵ月
歩行器で歩くのはまだできないけれど、押してもらったら前脚動かせます!
気圧変化の大きな秋がくるけれど、がんばるぞ!


【Julius】
LR・♂
9才8ヵ月
このところオレの出番ないなぁ。
たくさん泳いで筋肉ほぐしたし、普段のお布団も格上げされたから起き抜けの足腰のこわばりは取れてきたし、オレ、まだいけますぜ?

【Lucia】
ES・♀
7才3ヵ月
ヒートがきちゃった。
あ~、イライラする、イライラするっ!
ちょっとグランツ、寄ってこないでよ。しつこかったらアチシ、噛むわよっ!


【Glanz】
GSD・♂
4才3ヵ月
かあちゃんが最近厳しいです。
でもオレいっぱい訓練できて楽しいです。
いつもこのくらい訓練してくれたらいいのにさ~。


【Sirius】
LR・♂
1才7ヵ月
体重18kg弱にまで増えたよ!
病院の先生と相談して、オレ、持久力を上げる訓練? 運動をすることにしたよ。
ほら、ばあや。もっとオレを動かしてよっ!
飽きるようなやつはやめてよ?


【Felice】
LR・♀
1才7ヵ月
あーちゃんがいないときは、あたしもばあやにべったりするの♪
抱っこが大好き。あ、ルシアおばちゃんほどじゃないけどね。


【Alice】
1才7ヵ月
アジリティってやつをはじめたの。なかなか楽しいの♪
もっとびゅーんって、走りたいなぁ!



**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2017年5月17日永眠

猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク