定期的なチェックは大事

DSC_4585 (640x481)
フレンチブルのココちゃん。
2週間に1度、定期的にCareです。

お腹周りが少しカイカイができているようですが、ココちゃんの場合は、季節柄これは仕方ないかな?
これ以上ひどくならないように気を付けてやれば、たぶんそのまま落ち着いてしまうタイプだと思いますが、これを放置してしまうと、薬浴の必要が出てしまうので、そうならないように目を配ってやりたいものですね。




** おまけ **
DSC_2305 (480x640)
朝いちで、シリウスの整形の病院がありました。
1才になるまでは毎月骨格チェックで行っている病院で、女の仔たち2頭は、2月の健診でオッケーがでたものの、シリウスだけ追試になりました。
で、今日行ってきたのですが、まだもうちょっと、ということで、2ヶ月後にさらに追試(笑)

骨格には問題がなく、この骨格のわりには筋肉が薄い、という点が、追試理由。
ごはん、運動に問題が無ければ内臓? ということで、獣医さんもちょっと首かしげ。

その点は、わたしも気になっており、他の専門家にも個別についてみてもらってるのですが、そちらの方からはオーバーワークなのでは?との指摘。
オーバーワークになるほど運動かけないようにしているつもりですが、きょうだいがいるということで知らずそうなっているのかもしれません。
たまたまその方が、シリウスの父犬(ユリウス)のブリードラインをよくご存知の方で、このラインにもこういうタイプの仔がいたけれど、工夫をしたらがっちりと肥えてこれた!ということで、その工夫を伺ってきました。
ちょっとこれで試してみます。効果がでますように!
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・13才8ヵ月
ちょっと足腰弱ってきました。
でも食い気はあります!


【Julius】
LR・♂
9才2ヵ月
ま、かーちゃん。無理せずな!


【Lucia】
ES・♀
6才9ヵ月
ヒート中で、イライラしまくりです!
グランツを見ると、余計イライラするのっ!


【Glanz】
GSD・♂
3才9ヵ月
オレの訓練時間がやたらと増えたよ。


【Sirius】
LR・♂
1才0ヵ月
自己主張すると「うるさい!」と叱られることが増えました。


【Felice】
LR・♀
1才0ヵ月
このところアリスがイライラをわたしに、ぶつけてくるのよね。


【Alice】
1才0ヵ月
オスたちがくるのが、イライラするのっ!なんでっ!
(初ヒートが近そうです)


【Mimosa】
Cat・♀
9才7ヵ月推定
このところ一緒に行動しています。
車内にいたら、声かけてね♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク