WUSV 日本代表選考会

DSC_4519 (640x360)
世界大会の日本代表を決める選考競技会が朝霧でおこなわれました。
グランツがやっている訓練。
グランツはまだ出られるだけの資格を有していないので出られませんが、いつかここに立ってみたいなぁと思う舞台です。



DSC_4522 (640x360)
でも3日間通して、大雨。
そして普段の朝霧ではめずらしいほどの濃霧。
それでもそのなかで大会は粛々と、でも熱くおこなわれていました。





DSC_4500 (640x360)
我がクラブからは2頭の犬が出陳。
グランツのおじ犬バンク。
そして長いこと選考会に出続けているディステル。
2頭とも、今回の出来がどうであれ、今回を持ってIPOから引退する犬たち。
悔いのない良い作業ができることを祈り、わたしたちサポーターもがんばります!

もちろん他の競技犬&ハンドラーも、いいパフォーマンスができるよう、サポーターとしてできることは精一杯やらせていただきました。
このなかには、Careをみさせていただいているナイスくんペアも! 状態は上々! ファイト、ファイト!



DSC_4520 (640x360)
見ながら、つくづく思うのです。

作り上げていく過程におけるハンドラーの努力と、それに応えようとする犬たち。
その情熱を維持していくこと、それだけの時間をかけること、ことばにすると簡単ですが、実際は大変。
だからこそ、そこを乗り越え、この舞台に立つ選手たちには、それだけで拍手。

みんな、日頃の、よいパフォーマンスが発揮できますようにと、心から祈りました。
それでも選ばれるのはたったの5ペア(と補欠1ペア)

今回選ばれたメンバー。
こんな過酷な天候のなかでも、それに左右されず、きちんと作業しきり、誰の目にも納得の順位だったのでは。
おめでとうございます。
世界大会でも、同じように、それ以上に、いいパフォーマンスができますこと、お祈りしています!


我がクラブからの2頭はあえなくでしたが、それでもいい作業をしてくれ、それをしっかりと目に焼き付けさせていただきました。
引退しても、この後の犬生がかれらにはあります。
グランツのおじ犬は、オーナーさんの家へと戻り、のんびりした余生を送る予定のようす。たくさんがんばってきたから、いっぱいオーナーさんに甘えて、にこにこ笑顔の毎日を過ごしてほしいな!
甥っこたち、がんばるからね!




DSC_4514 (640x479)
そして、クラブメンバーのところへ、新しいWanが迎え入れられました。
グランツのおじ犬バンクの息子犬。
父犬は引退し、息子犬はこの道に進むべく、クラブメイトの訓練士のもとへ!
グランツからみたら、この仔が甥っこ。
甥っこにはずかしくない作業ができるように、グランツもがんばらないと!


3日間の熱い戦いがおわりましたが、訓練に終わりはない!
帰ったらみんな、また訓練、訓練なんでしょうね。
わたしもがんばろう!
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・13才8ヵ月
ちょっと足腰弱ってきました。
でも食い気はあります!


【Julius】
LR・♂
9才2ヵ月
ま、かーちゃん。無理せずな!


【Lucia】
ES・♀
6才9ヵ月
ヒート中で、イライラしまくりです!
グランツを見ると、余計イライラするのっ!


【Glanz】
GSD・♂
3才9ヵ月
オレの訓練時間がやたらと増えたよ。


【Sirius】
LR・♂
1才0ヵ月
自己主張すると「うるさい!」と叱られることが増えました。


【Felice】
LR・♀
1才0ヵ月
このところアリスがイライラをわたしに、ぶつけてくるのよね。


【Alice】
1才0ヵ月
オスたちがくるのが、イライラするのっ!なんでっ!
(初ヒートが近そうです)


【Mimosa】
Cat・♀
9才7ヵ月推定
このところ一緒に行動しています。
車内にいたら、声かけてね♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク