半強制的でもやります!

DSC_4483 (478x640)
柴犬の正太郎くん。
後肢の手術後のリハビリを頑張り中です!



DSC_4485 (640x479)
Care後はお疲れモード。
精神的にも疲れるものね(笑)

でも、まだ若い正太郎くん。
今後も痛みとともに歩き、足をつかなくなってしまったらかわいそうだと手術に踏み切った飼主さん。
手術して、そのままなにもごともなかったかのように普通に歩ける仔もいれば、痛みはないにもかかわらず、痛みの記憶で足をつけず、歩けないままになってしまう仔もいます。
正太郎くんは残念ながら後者っぽいので、こういう仔は半強制的にリハビリです。
かなしいかな、こういう仔はおやつを使ってどうこう…ができない仔が多いのも事実。思い込みが激しいから、おやつでなんかつられるような精神状態ではないので、こうなると、ちょっと「やらせる」感満載になってしまうけれど、半強制的にやらせてしまうことになります。
最初は、ぎゃあ~~!っと虐待されてます的な大鳴きをした正太郎くんですが、このところはわたしに対しては無駄な抵抗だと理解したのか、おとなしくやらせるようになりました。

毎回、次回は嫌われてたりして…と思いながら帰るのですが、毎回にこにこ、しっぽブンブンで、嬉しそうに出迎えてくれるので、Careが嫌なわけではないようで安心します(笑)
がんばろうね!



**おまけ**

ユリウスが落ち着いた、と思ったら今度はこちら!
クレアではありません、猫のミモザ!
猫生初の、体調不良…。

クレアにぺったりくっついているところからみても、体調悪いなぁ…です。


DSC_4474 (640x481)
体調悪いときはなぜか皆、クレアにひっつきます。
いちばんエネルギーを吸い取りそうな存在に、なぜわざわざ行くのか不明ですが…。



DSC_4467 (640x479)
体温が下がっているのか、密着はことのほか好みます。
明日から3日間わたしは朝霧なので、大きく体調を崩すことがないことを祈ります…。


明日から3日間、朝霧での大会の手伝いのため、ブログ更新ができません。
ご了承くださいませ!
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才7ヵ月
冬だからね、たくさん食べて、脂肪つけて、元気に春を迎えないとね!


【Julius】
LR・♂
10才0ヵ月
ちょっと年を感じるようになったと母ちゃんは言いますが、まだまだオレはやれますぜ!


【Lucia】
ES・♀
7才8ヵ月
下の犬のしつけはアチシが担当です。
もー、聞き分けのない仔たちでタイヘンよ!


【Glanz】
GSD・♂
4才8ヵ月
ぎゅうぎゅうオレに訓練詰めてきた母ちゃん。
まだオレ行けますぜ? へたれず、ついてこいよ、母ちゃん!


【Sirius】
LR・♂
1才11ヵ月
足が長すぎて、なんだか動きがバタバタだって言われます。
そんなこと言われても、オレにはどうしようもありません。


【Felice】
LR・♀
1才11ヵ月
ダッシュのスピードは遅いけど、相手の口からおもちゃを奪うのはお手の物。
一度奪ったものは、犬相手には渡しませんからねっ!


【Alice】
1才11ヵ月
肥えにくくなってしまいました。
それまでは素直に肥えられたのに、ナンデ?
動きすぎかなぁ?


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生まれと推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク