グループケア

本日はグループケア日。


DSC_4414 (360x640)
ジャーマンシェパードのナイスくん。

7日からの大会を控えて、最終チェックだよ!
体の状態は上々! 良い感じ。
怪我なく、ナイスくんらしい作業ができることを祈っています。

その大会はわたしも手伝いでずっといるので、そのあいだに、ちょこちょこナイスくんの体の状態を見守ることができそう♪
ちょっとでも異変を感じたら、馳せ参じます!(爆)

ファイト~!



DSC_4405 (480x640)
おなじくジャーマンシェパードの、シャッツくん。
ボクは、長期車内滞在に耐えられるように、あちこちメンテナンスだよ♪
おいしいおやつくれる人、いっぱいいるといいな!

大会時は、なかなかおなつくれる人はいないかもしれないけど、向こうで会えるのを楽しみにしているよ!




DSC_4436 (640x481)
ボーダーコリーのファジくん。
ポメラニアンのポン太くん。
ゴールデンレトリバーのピュアちゃん。


それぞれ現状維持オッケーです♪
定期的にやっていると、あまりにも変化がない…って感じるかもしれませんが、その状態をキープすることの大事さと大変さを思ったら、このいい状態がすでに身体のモードになっているというのは、犬にとってもHappyなことですし、長い目を見れば飼主さんにとってもHappyなこと。
このままの状態を維持できるように、今後も頑張っていきましょう!





DSC_4439 (640x479)
で。
がんばるついでに、突如始まった、DogDanceのレッスンもどき♪

後肢鍛えにもいいし、ダンストリックはいろいろとシニアになってからも楽しめますから、ダンスにしようとするのではなく、トリックを教えるというつもりでやってみるといいですね!

このときはバックウィーブの練習。
普通のウィーブは訓練の科目にもあるのでできるので、その逆版。

飼主さんたちが、きゃあきゃあ言いながら、楽しそうにやっていらしたのが、わたしには印象的でした♪
やっぱり楽しまないとね♪

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才0ヵ月
目標の14才、達成!
でもまだまだ食欲旺盛で、寝たきりであること以外は元気そのもの。
1日1日、おもしろおかしく生きていこう~♪


【Julius】
LR・♂
9才6ヵ月
ちょっとこのところ、シニアなことを意識する場面がちらほら。
いつまでも若いわけじゃないから、こっちにも気を配らないとね!


【Lucia】
ES・♀
7才1ヵ月
クレア姐ちゃんの代わりはアチシがしないと!
ワカゾたち、アチシの命令は、クレア姐ちゃんの命令と思いなさいよ!
ねぇ、聞いてるの? ねぇってば!


【Glanz】
GSD・♂
4才1ヵ月
母ちゃんにオスっ気が出てきたって言われたけど、そうかなぁ。
生意気なシリウスをしめてるだけだよぉ~。
中身は変わんないもんねぇ~だ。


【Sirius】
LR・♂
1才5ヵ月
ほそっこい体が少しずつ出来上がってきたよ。
オレは細マッチョを目指すんだ!


【Felice】
LR・♀
1才5ヵ月
まだヒートがきません。中身はオスなの?ってばあやに言われるけど、どうだろー??


【Alice】
1才5ヵ月
またまたばあやの懐を寒くさせてしまいました。ゴメンナサイ。
でもまたやるんじゃない?って言われました。やらないように気を付ける…つもり。


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2017年5月17日永眠

猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク