試験前最後の訓練

DSC_4369 (640x481)
パピヨンのイチローくんの訓練&Careがありました。

8日(土)にオプデス主催のチームテストを受けるということでしたので、試験前最後のレッスンです。
本当は付き添いたかったのですが、8日はわたしが大会のお手伝いで、7~9日まで朝霧にお籠もりなので、ここでみっちりと。


イチローなら問題はないでしょうが、なにぶんにもはじめての試験なので、不安材料はできるだけ解消。
今日の出来だったら問題ないですから、自信持っていってくださいね!




DSC_4366 (480x640)
チワワちっくなイチロー(笑)





**おまけ**
昨日、ユリウスの食欲不振、嘔吐がひどくなり、夜には震えが出始めたので、夜間もやっている病院へ。
血液検査をしたら、白血球数とBUNだけが以上数値。(あとは炎症数値も)
なので、そのまま入院。
どんよりした顔で、入院室に続く扉をみずから鼻で開けて向かっていってしまったユリウス。(これには獣医さんも爆笑、「入院するってさ」ですと)
で、本日、病院からお昼頃電話がかかってきて、おなかの中になにかありそうだし、腸も動いていないからお腹開くよとのこと。
了承した旨を伝えてものの5分後。
術前のエコーのとき、その刺激でか、嘔吐したらしく、その嘔吐のあと、なぜかユリウスが「お?」という顔をしてうろうろ、うろうろ動きだし、それを抑えてエコーをやったら、「……あれ?」
確認していた変なものがエコーに映らなくなってしまったようで、もしかしたら大腸に流れたかも?ということで手術は、とりあえず中止~!との連絡。

そして夕方、再度電話が来て。
「そのヘンなものは出ていないのだけど、嘔吐が止まったし、点滴管をかみちぎろうとしたり、エリザベスカラー壊すくらい元気だから、連れて帰ってよ」と(笑)

ということで家で様子を見ることになり、退院。


DSC_4386 (640x480)
クレア姐ちゃんにぴったりくっついてお休み中。
明日には変なものが出てくるといいね。(すでにこの時点で変なもの=異物扱い)

プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・13才11ヵ月
突発性前庭疾患を患いました。
甲状腺機能低下症予備軍。
ただいまリハビリ中~。
歳重ねるといろいろあるけど、元気♪


【Julius】
LR・♂
9才4ヵ月
クレア姐ちゃんが倒れてびっくりしたよ!
オレまでおなかが痛くなっちゃった。
もっとオレ、しっかりしなくっちゃ!


【Lucia】
ES・♀
7才0ヵ月
姐ちゃんに安心してもらえるように、アチシがワカゾたちを統括しなくっちゃ!
見ててね、姐ちゃん! アチシ、がんばる!


【Glanz】
GSD・♂
3才11ヵ月
シリウスがオレに突っかかってくる~。
生意気だよ~。力じゃオレのほうが勝つのにさぁ。
もちろん、ぷいってかわしてやっているよ?
思春期ってやつ? オレには無かったけどなぁ。


【Sirius】
LR・♂
1才3ヵ月
グランツおじさんに突っかかると、ばあやに怒られる。
だから目を合わさない作戦をとるようにしたんだ。
そしたら、グランツおじさんが「じゃ、遊ぶ?」だって。
空気読めてないよ、このおじさん!


【Felice】
LR・♀
1才3ヵ月
アリスには足ではかなわないけど、かっさらうワザはわたしのほうが上よ!
ハヤブサ並の早さでアリスの口からおもちゃ奪ってやるのっ!
負けないんだから!


【Alice】
1才3ヵ月
スタートダッシュのスピードはユリウス父さん顔負け!
ここで一気に差をつけてやるの。
そしたら、みんな、あたしにはかなわないって思うはずよ!
だけどフェリスは要注意! 安心していると、さっと取って行っちゃうの。油断禁物ね!



**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2017年5月17日永眠

猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク