鎧は脱げたけど

DSC_4350 (480x640)
Careでおうかがいの、シェルティ、シオンくん。

鎧のようにまとっていたかたくなった筋膜もゆるみ癖がついて、するする、するするとやわらかくなり、今では鎧ではなく、部分部分たまに肥厚しているね、という状態にまでなりました。
その分、いままでそこまで出ていなかった肘が、ぐにゃっと外向きに。
以前から三つ指ついているかのようなそんな歩き方をしていましたが、鎧のおかげで(?)そこまで目立たなかったものが、押さえるものがなくなったせいもあり、目立つようになってしまいました。
そこを重点的にCareしながら、後肢も鍛えて、シニアの波をうまく乗りこなしていってほしいものです。




DSC_4344 (640x481)
「はい、は?」と飼主さんがきくと、手を挙げます(笑)
これで高さとあげている時間を伸ばしてみてもいいですね!
これも立派なリハビリです♪
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才7ヵ月
冬だからね、たくさん食べて、脂肪つけて、元気に春を迎えないとね!


【Julius】
LR・♂
10才0ヵ月
ちょっと年を感じるようになったと母ちゃんは言いますが、まだまだオレはやれますぜ!


【Lucia】
ES・♀
7才8ヵ月
下の犬のしつけはアチシが担当です。
もー、聞き分けのない仔たちでタイヘンよ!


【Glanz】
GSD・♂
4才8ヵ月
ぎゅうぎゅうオレに訓練詰めてきた母ちゃん。
まだオレ行けますぜ? へたれず、ついてこいよ、母ちゃん!


【Sirius】
LR・♂
1才11ヵ月
足が長すぎて、なんだか動きがバタバタだって言われます。
そんなこと言われても、オレにはどうしようもありません。


【Felice】
LR・♀
1才11ヵ月
ダッシュのスピードは遅いけど、相手の口からおもちゃを奪うのはお手の物。
一度奪ったものは、犬相手には渡しませんからねっ!


【Alice】
1才11ヵ月
肥えにくくなってしまいました。
それまでは素直に肥えられたのに、ナンデ?
動きすぎかなぁ?


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生まれと推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク