IPO1受験

このところの長雨のトリが台風と、なかなか出来過ぎ感満載ですね。
そんななか、グランツ、IPOの試験を受験してまいりました。
追求、服従、防衛の3つを同一の日に行うので、まぁてんやわんや!(笑)

朝6時から追求。
途中BH(ベーハー)受験の方々の試験があり、予定では13時から服従、防衛となっていたのですが、台風のこともあり、時間が前倒しになって、予定より早く開始。


今回受験は、なんと同胎きょうだい3頭が!
1頭のオスきょうだいは、IPO2受験。
もう1頭のメスきょうだいは、グランツと同じくIPO1受験。
きょうだいみんなで頑張れたね。


DSC_4309 (2) (480x640)
きょうだい画像撮りたかったけれど、雨で、バタバタしていたので撮れずじまい。残念~。
なので、すべての試験終了後の、お疲れ(?)顔グランツをば。

画像では芝生がそれほど濡れていないように見えますが、実際はざばざば長靴で水を蹴り飛ばしながらという状態(笑)
もうどうにでもなれ、としかいえない、すばらしい状況でした。


やぶれかぶれながらも、グランツ、無事IPO1合格をいただけました。
他のきょうだいたちもそろって合格。
きょうだい3頭で、サクラサク、になれました。


苦手な追求。
雨で臭いが流れて消えて、ただでさえ臭い取りに興味のないグランツ。3競技中トップで落第か…と、朝から危惧していたのですが、迷いながらもなんとか完追。無事終了したときは、全身から力が抜けました(笑)

続く服従も、本番前に1組5分の練習時間(公開練習)が与えられるのですが、いいイメージを与えきれないまま、持ち時間終了。
不安抱えながらの作業になりました。
全体として、服従はグランツのふわふわして、なにかやりたい!という気持ちを抑えながらの作業となり、まとまりのない作業になってしまいました。

最後の防衛。
本番前の練習では、ちょっと目つきがぎらついて、ちょっと「うわ~…」な状態。
3競技中、もっともグランツがグランツらしく作業できる競技ですが、それが悪い方に出そうな気配が…。
その予感は的中。
練習では一度もしたことのないことをしてくれ、あらためて本番では本番でしか学べない、知りえないことがあるということを感じました。

それでも合格点数はとれたので、まずまずということで。
グランツのIPOデビュー戦、無事に終了してよかったです。
応援してくださった方、心に留めてくださった方、ありがとうございました!

次なる目標に向かってまた邁進してまいります!



余談ですが…
くしくも1年前の今日、グランツ、BH受験だったようです。
同日だなんて、めずらしいこともありますね♪
プロフィール

Clea

Author:Clea
【Clea】
GSD・14才4ヵ月
ばくばく食べて、寝て、たまに鳴いてみて。シニアの特権使いまくり♪


【Julius】
LR・♂
9才10ヵ月
オレが錆びつかないように、たまには訓練して感覚を研いでね!


【Lucia】
ES・♀
7才5ヵ月
動き回りたい気もするけど、なんだかちょっとしんどい気がする今日この頃です。


【Glanz】
GSD・♂
4才5ヵ月
オレは絶好調~!! かあちゃん、まだまだオレはいけるぜぇ~♪


【Sirius】
LR・♂
1才8ヵ月
父さん譲りの職人気質、最近フェリスにも出てきて、オレ負けそうだよ。あいつになんか、負けてらんないのにさ!


【Felice】
LR・♀
1才8ヵ月
職人気質はパパ譲りなの♪


【Alice】
1才8ヵ月
叱られるとショックで固まっちゃうの。でも褒められたら、嬉しすぎてぶっとんじゃうの♪


**お空へ**
【Mimosa】
Cat・♀
2007年8月15日生まれと推定。
2017年5月17日永眠
猫っぽくない猫でした。
9才9ヵ月でお空へ住民票を移してしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク